ホーム > モデルコース

モデルコース

野鳥の森散歩コース


支笏湖温泉のすぐ南側にはキムンモラップ山というこんもりとした小山がある。この山腹一帯が、環境省が整備する支笏湖野鳥の森。野鳥の森を一周する探勝路は、所要約1時間30分。森林性の野鳥から水辺の鳥まで多様な野鳥を観察することができる。

支笏湖温泉コース


北海道の玄関口である新千歳空港からのんびりとドライブるすること50分。支笏湖スカイロードと名付けられた快適なドライブウェイを、緑のシャワーを浴びながら走れば支笏湖温泉に着く。

巨木の森菜園コース


9割以上が自然林という支笏湖の森の中でも、もっとも原始の環境を残しているのが支笏湖の西岸、美笛にある森だ。美笛とは、アイヌ語のピフィ(小石原にある川の意)に由来する地名で、清冽な美笛川が支笏湖へと注ぎ込んでいる。

千歳市街コース


JR千歳駅を起点に千歳の中心街を散策しよう。地元の人とのふれあいが楽しめる昔ながらの商店街や、「グルメタウン」ともいわれる千歳の味を堪能できる。

青葉公園コース


千歳市外中心を流れる千歳川。その南側に巨大な緑地公園がある。ホテルから散歩に出たある旅行者が、「熊の出そうな森があった」と驚いたという話も残るほど緑濃い公園だ。

ドライブコース

パレットの丘2014
沿線には農作物の直売や農業体験ができるふれあい農場もあって、のどかなドライブが楽しめる。

このページのTOPへ戻る