ノーザンホースパーク

馬とのふれあいやアクティビティ満載のテーマパーク

敷地内には、ポニーや競走馬を引退した馬、約80頭がのびのびと暮らしています。馬とのふれあいを楽しめる体験メニューが豊富に揃い、乗馬やひき馬、観光馬車など、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。馬について知ることができる資料館や馬たちが暮らす「きゅう舎見学」など、触れ合うだけではなく馬について学ぶこともできます。


自然と触れ合えるアクティビティメニューも豊富。広さ1万坪の庭に約1,000種の草花が次々と咲くボタニカルガーデンや、セグウェイやパークゴルフなどのアクティビティも種類が豊富。ドッグランも併設され、ペットも一緒に自然と触れ合うことができます。冬にはスノーモービルやクロスカントリーなどの、スノーアクティビティが登場。一年中、北海道の大自然と戯れることができます。


敷地内には、目の前に広がるボタニカルガーデンを見ながら食事できる「ガーデンレストラン」や開放感ある店内で焼きたてのパンやスイーツが食べられる「カフェ」があります。大自然の空気を感じながら、北海道の大地の恵み・旬の食材を堪能してみてはいかがでしょう。

基本情報

郵便番号
〒059-1361 
所在地
北海道苫小牧市美沢114-7
電話番号
0144-58-2116
営業時間
9:00~17:00、(11月6日~4月9日)10:00~16:00
休業日
4月10日~14日
料金
入園料は季節変動あり(関連リンク参照)
駐車場
500台
アクセス
●車:新千歳空港から約15分
●車:道央道新千歳空港ICから国道36号経由 約15分
関連リンク

ノーザンホースパーク

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

このスポットの近くにある観光スポット

ページトップへ