非日常を家族で楽しみたい!!千歳市内のキャンプ場 3選

非日常を家族で楽しみたい!!千歳市内のキャンプ場 3選

日常とはひと味違う体験を千歳のキャンプ場から始めでみませんか。

ゆったりとした時間の流れに身を置き雄大な自然の中で過ごす一日は、特別な時間となること間違いありません。

夜空を見上げると満天の星空が広がり、朝は小鳥のさえずりで目が覚める、そんな贅沢な時間も楽しみのひとつ。

近くで行われているアクティビティに参加してみると、旅の思い出がまたひとつ増えそうですね。

千歳のキャンプ場で家族の絆がより一層深まるかもしれません。

美笛キャンプ場

支笏湖畔に位置する、国内屈指の環境基準を誇るキャンプ場です。北海道キャンピングガイド2022のアンケートはがきでは、読者の好きなキャンプ場第1位を獲得。支笏湖と周囲の山々が織りなす壮大な景観と小鳥たちのさえずりと共にキャンプを愉しむことが出来ます。ソロキャンから家族、友人、同僚といった、各年代で楽しんでもらえる北海道屈指のキャンプ場です。

※2023年度より完全予約制に変更されました。詳細は公式HPをご確認ください。

モラップキャンプ場

初心者必見! 手ぶらでキャンプが楽しめる、初めての方には特におすすめのキャンプ場です。休暇村支笏湖の温泉入浴が付いているのが嬉しいポイント! 日中たくさん動きまわっても、汗を流してゆっくりと休むことができます。

目の前には支笏湖が広がり、対岸には恵庭岳を望む雄大な景色が楽しめます。街灯りが遠く離れているので、夜になると満天の星空が広がるのも魅力のひとつ。家族みんなで自然観察を楽しむのにぴったりの施設です。

事前予約も受け付けているので、詳細は公式サイトをご覧ください。

千歳市防災学習交流施設「防災の森」

防災学習の一環として野営生活が体験できる施設。広い芝生エリアなどがあり一般のキャンプ場として使用することができます。体力増進のために設置された広場には、丸太渡りやワイヤーロープなど数種類の木製遊具がありお子様も一緒にアスレチックを楽しめます。料金は大人一人600円と手ごろなのも嬉しいところ。アウトドアを体験しながら、家族で防災について学ぶきっかけにもなる学習施設です。

※天候不良や施設の整備などにより一時的閉鎖することがあります。ご利用前は宿泊・日帰り問わず、空き状況のご確認をおすすめします。

周辺で楽しめるおすすめのアクティビティ施設

支笏ガイドハウスかのあ
カヌーに乗って支笏湖や千歳川の自然の美しさを体感できるアクティビティツアーが開催されています。カヌーのインストラクター資格を持つ…
支笏ガイドハウスかのあ
もっと見る
オーシャンデイズ支笏湖
透明度が高い支笏湖で水中アクティビティを楽しんでみませんか。なかでもクリアカヤックやクリアSUPは大人気。カヤックは底の部分、SUPは…
オーシャンデイズ支笏湖
もっと見る
ポロピナイカンパニー
支笏湖の北岸にある観光施設です。ペダルボートや貸しボートで支笏湖の遊覧を楽しんだり、魚釣りをすることができます。竿の貸し出しがあ…
ポロピナイカンパニー
もっと見る
支笏湖観光船
支笏湖の遊覧をさまざまなタイプの船で楽しめる施設です。人気の水中遊覧船は船室に入ると水深2メートルにあたる場所に水中窓があり、コ…
支笏湖観光船
もっと見る
  • 美笛キャンプ場
  • モラップキャンプ場
  • 千歳市防災学習交流施設「防災の森」
  • 支笏ガイドハウスかのあ
  • オーシャンデイズ支笏湖
  • ポロピナイカンパニー
  • 支笏湖観光船

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。

人気記事ランキング

新千歳空港周辺のおすすめスポット15選
https://www.1000sai-chitose.or.jp/feature/osusume
新千歳空港から「支笏湖ブルー」を目指して爽快ドライブ
https://www.1000sai-chitose.or.jp/feature/shikotsukoblue
千歳でしか食べられない!「支笏湖チップ(ヒメマス)」
https://www.1000sai-chitose.or.jp/feature/himemasu
何度も訪れたい!自然溢れる癒しの支笏湖温泉街
https://www.1000sai-chitose.or.jp/feature/detail_27.html
千歳市近郊で絶対に見逃せない人気のスイーツ
https://www.1000sai-chitose.or.jp/feature/sweets
ページトップへ